いきなりステーキ、キセノン

 今週の一人外飲み。

いきなりステーキ河原町店

 有名なチェーン店が京都にもできたが、そろそろオペレーションも安定したかなと思って行ってみた。激安ではないけれど、コストパフォーマンスとしてはいい。よけいなセットがないのもいい。

 ただ300gは多すぎた。次回はもう少しいい肉を200gでいただこうかと思った。

ikinaristeak.com

キセノン

 いきなりステーキを出て木屋町を南下中にちょっと横道に入って、目新しい立ち呑み店を発見、行ってみた。キャパは8人程度のこじんまりとしたお店。
 13番路地の元々ゲイバーがあったところに10月に開店したお店で、ご主人はきゃさで店長をされていた方だと。焼酎中心、あては軽いものが中心。また行きたい。

lifemagazine.yahoo.co.jp

kyoto-antenna.com