亀田、たつや、ますだ

 東京出張。おしゃれな街赤坂に泊まっとるけど、和む街町屋を徘徊。

亀田もつやき店

 ここは3回めやと思うけど、こんなにいい店やったかいな。酎ハイ黄色もカシラもナンコツもシロもみんな絶妙。

retty.me

もつ焼きたつや町屋店

 2軒めは今時のもつ焼きチェーン。大学生っぽい団体さんとかもいる繁盛店。亀田と比べるとお客さんの平均年齢は20歳以上若いんちゃうか。
 ニラ玉は煮込み入りで、想定外。もつ焼きはナンコツ、カシラ、アブラ。亀田には及ばんけど、うまい。

retty.me

もつ焼きますだ

 Googleさんに導かれて結構歩いて到着。もつ焼き店というよりもつ焼きのあるローカル居酒屋だった。でももつ焼きのレベルが想定外に高い。親戚の方が品川のの屠畜場に関わっているんだとか。

retty.me