一升びん、竹の子

 ツーリングで宿泊した松阪を徘徊。

一升びん平生町店

 松阪に来たからには松坂牛、ということで地場のチェーン店へ。松坂牛セット3000円。、確かにうまいけど、松坂牛じゃないとこの味は…ってほどかはわからん。
 ウメ割り頼んだらゴードー焼酎の一升瓶からミックスしたものを注いでくれた。

www.isshobin.com

サラリーマン酒場竹の子

 ンチカツ頼んだら「チーズにしますか、バターにしますが」と問われてチーズを選択。
 隣のグループ(女3、男1)の女の人が「離婚届、5回用意したけど、ハンコ押してくれへん」という深刻な話を陽気にしている。背後の別グループでは「婚約しました。離婚裁判終わってへんけど」とこれまた深刻な話を陽気にしている。楽しい酒場。

retty.me