やまびこ、ちとせ、亀屋権八

やまびこ第二章

 府庁近くのお食事処やまびこが夜にこの名前で営業している。食堂らしく、ボリューム満点。

名物!辛口すじカレーうどん-お食事処やまびこ-

ちとせ

 府庁近く第二弾。街角の和食屋さん系。先客のおねえさま3人組が喧しい。

chitose.owst.jp

亀屋権八 二条本店

 世界の山ちゃん系の手羽先が売りの店だけと、魚メニューもたくさんある。
 シフトミスやと思うけど、フロアの人が多すぎ、キッチンは不足。看板メニューなのに手羽先がなかなか出てこない。店舗間競争の目標数字は客の目にいらないところに貼ってほしいもんだ。
 とかいろいろ書いたけど、味や接客にはまったく不満なし。

retty.me