2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続出社でPC不携帯の帰宅なので西院途中下車。3月頭に来て以来の店。残っててよかった。

たつのや

いつものお店が定休日なので準ホームの店へ。

瀘川

ロングライド(当社比)の後なんで、歩かなくてすむ近場で。

や台ずし、鳥貴族

在宅勤務の午後休暇で、運転免許証の期限延長手続きのあとスクールに行って、終了後桂駅周辺で明るいうちに飲み。 や台ずし 桂東口町 16時から開いているこの店でスタート。 鳥貴族 桂駅西口店 東口店は18時開店ということで、17時から開いている西口…

ととろ

週一ととろ。

ととろ

週一トトロ。

はてなフォトライフのapiアップロードができていなかった件

PC

過去に何度かできなくなっていた。不具合だと思っていたけど、今度は長過ぎる。運営側は不具合として認識していないのか?ログファイルを見ると5月10日に成功して5月16日に成功している。 失敗ログ(というかレスポンス)は以下の通り。 <html> <head><title>302 Found</title></head> <body bgcolor="white"> <center><h1>302 Fo</h1></center></body></html>…

キーボードのキー割り当て変更を別の手段で

PC

これをやっている時に、キーボードのキー割り当てを変更するにはいろんな方法があると知った。 doroyamada.hatenablog.jp その中には、USBキーボードを抜き差ししてもリセットされてない方法があるんじゃないかと思って、まずこちらを試してみた。 mamm232c.…

まる○

近場だけどやや遠い店。3年ぶりのもよう。客層がやんちゃ系にずいぶん寄ってきている。コロナお構いなしに陽気に10人で宴会中だった。

風味堂、Agora Kitchen

連続出社で、PCを持っていないので帰りに飲みに行ける。 風味堂 お気に入りのやきとんの店に。 Agora KItchen 「バンガローが潰れて新しい店ができた」と思ったけど、バンガローは一筋西だったでござる。 お通しのホワイトアスパラの冷製スープとカマンベー…