2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TAMAGO、The Highbury、HAPPY STAND KYOTO

久々にプレミアムフライデー(死語)勝手協賛企画。 Egg BAR TAMAGO 昨日来て閉まっていた。18時までということで再チャレンジ。でも20時には再開する仕組みらしい。 右上は瞬間燻製プレート。この卵はハーブと茶葉を食べて育ったらしいが、燻製してオリーブオ…

鮟人、ZAZA+、レトロ

スクールの後のリラックスタイム。 スタンド鮟人 お目当てだった卵料理カフェ&バーが18時までだったので、同じ建物の新開店転の立ち飲み店へ。でも奥で隣の店喜人来人(きときと)とつながっていた。そういうことなので、当然刺身系。 へしこの3種盛り(さば…

和食さと 桂店

人間ドックで休暇を取っていたので、平日さとバル、980円。 しかし、ワシ、どんだけ鶏が好きやねん! 飲み始める前はバリウムのせいかおなかが痛かったけど、飲んでいるうちにだんだん軽くなってきた。

味工房さもん

近所のお好み焼き屋さんが居抜きで別の鉄板居酒屋に。開店直後に行った時は店主がいっぱいいっぱいで断られたけど、今日はずっと貸し切り状態。 ゴーヤチャンプルにはツナが少し混じっていた。卵はなし。豆腐は島豆腐。 味工房さもんさん(@ajidokoro.samon) •…

楽天銀行カードを解約して楽天カードを作った

これの続き。 doroyamada.hatenablog.jp でも給与振込などを使っている普段使いのみずほ銀行口座との二重管理の手間を考えると、単体のカードでみずほ銀行引き落としにしたほうがよかったかも。 と考えていたけど、やはり現実的に面倒。ということで変更する…

ハブ交換

PC

といっても、自転車のホイールの真ん中の部品ではない(お約束)。 おうちマルチメディア(死語)サーバへのtelnetができなくなった。フリーズかと思ってリブートしたが変わらず。ディスプレイとキーボードをつないでみたらIPアドレスは正しく設定されている…

あらちゃん、とみちゃん、加賀廣

松戸での仕事の後、綾瀬で降りて70分3本勝負。 もつ焼きあらちゃん 10数年前見つけられなかった店。ボールは250円、串は2本200円。 retty.me 名物やきとん とみちゃん 綾瀬本店 foursquareに表示された店に行ってみた。席が空いてないということで諦めて店を…

た古八

松戸出張で、接待飲みの後にソロ飲み。この店は二度め。 酎水って水割りのこと?モツ焼きはカシラとシロ。

ウオマチ一丁目酒場、11TAPS

京都に戻る途中の小倉で。 ウオマチ一丁目酒場 出てくるのが遅かったり、焼き場の人が数を間違えていたり、ところどころ残念。あとポンジリは塩辛すぎ。でも焼き鳥1本100円は頑張っている。 retty.me 11TAPS 「まずいビールは世の敵だ」か、ふむふむ。でも近…

焼肉まるや

父、妹と焼肉。

ガスト大分木上店

帰省して、妹とガスト飲み。

銀座ライオン、平島酒店、石井酒店

帰省途上飲み。 銀座ライオン アバンティ店 まずはランチ。 平島酒店 小倉の角打ち。八幡駅から歩いて1軒め。お品書きは皿の上。 loco.yahoo.co.jp

かんたく、ポン

かんたく 本日の1軒め。焼酎中心に、フードも充実のお店。 retty.me 大四畳半酒場ポン 2軒め。 以前訪問した時の政治性の強い掲示はなくなっていた。店長が代わったんかな?

ととろ

今月は早めの月一ととろ。

サイゼリヤ御陵溝浦店

イタリア帰りにサイゼリヤ。ミラノ風カツレツはいつの間にかメニュー落ちしていた。かわりにミラノ風サラミをいただく。

Bar Quaranta、David's

Bar Quaranta 仕事が終わって最寄りの駅の近くで軽く、のはずだったのに「軽く」を許さないイタリア。 quaranta.es David's 雨が強く降っているのでホテル内のレストランへ。それなりにでかい。

Il Tavolino

ミラノに移動して地元のレストランに。想像以上に暴力的な量だった。 www.tripadvisor.jp

La Causerie

Passyのフレンチ。 www.tripadvisor.jp

Zenzan

エトワール凱旋門近くの居酒屋。 www.tripadvisor.jp

Numéro 41

おフランスざます。Passyのあたり。 www.tripadvisor.jp