2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ、赤まる

久しぶりに西院に来たら宇和島の店が魚の店に、韓国居酒屋がイタリアンワインとチーズの店になってた。 居酒屋こころ西院店 ここば2か月ぶりらしい。右下は「となりのトントロ」。 赤まる 久しぶりにソースしばきに。

ととろ

かぜをひいてしばらく飲んでいなくて、久々の酒をととろで。

ubuntuの自動マウント

PC

メモ。 ubuntuでUSBが自動マウントされたときには /media/ユーザ名/UUIDにマウントされる。 UUIDはFATだと 9016-4EF8 みたいな名前、extだと 8cc6e7a7-2069-4e08-b0cd-1ddf795030ef みたいな長い名前になる。 ディスクにラベルがついていると /media/ユーザ…

すぎのこ、ROKU

再び南大分侵攻作戦。 居酒屋すぎのこ 羽屋入口バス停そばの店ヘ。 7時過ぎにすでに満席で、呂律の回らない人もいたが、次々と勘定していった。どうやら今日は年金支給日で、短時間でかーっ!の人が多かったもよう。 retty.me 本格焼鳥Roku すぎのこを出たら…

えびす、仁

南大分を探検してみるかとバスで出かけたけど、盆休みの店が多かった。 えびす 地鶏の店(でも品種は明示していない)。唐揚げは好みの味付け。 地どり炭火焼 えびす 仁 南大分侵攻作戦その2。 「居酒屋の麻婆豆腐」とニラ玉。ニラ玉が卵焼き形状というのは時…

丸栄本店

近場で焼肉。いい肉は結構もたれると実感。

ガスト木ノ上店

徒歩圏内にガストがあるのはうれしい。昼飲み。

ていしゃば、Abe Bond

帰省ついでに。 ていしゃば 小倉での乗り換えの間におなじみの店で立ち飲み。 Yell&Ale Brewery*Abe Bond 大分にクラフトビア系の店ができたと聞いて。 abebond2018.jimdo.com

尾毛多セコ代 柳橋中央市場

名古屋出張で、仕事関係飲みの後ソロで1軒。 名古屋で生まれた人情居酒屋「やぶやグループ」/名古屋~東京www.hotpepper.jp

ミュンヘン四条河原町店

用事のついでにちょい飲み。 頑なに分煙さえもしてなかったミュンヘンがついに分煙なので寄ってみた。

鶏九

生ビールがすぐ出てきてうまいのと、焼き物がうまいのと、スピーメニューがすぐ出てくるのくらいしかいいところがないお店、って十分あるやん。通常メニューが出てくるのが遅い時があるので、その覚悟は必要。

ドライブレコーダーがおかしい

ひさしぶりにドライブレコーダーをいじってみたら、画面表示しなくなっていた。液晶が壊れたのか、内部の何かがあかんのか。 録画はほぼされているが、抜けもあり。あんまりよろしくない。 wifi機能はほぼ問題なく動作している。 SDカードをフォーマットする…

いなせや

ECC後に二度めのいなせや。右上は下町ハイボール。タコわさは最初撮るの忘れてた。