2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン次期機種の検討

電池が弱ってきたこともあって、Xperia Z3 Compactから機種変更を検討。希望としては 小さい。どんなに妥協しても最大5インチ 手が小さいので ツーリングに持って行くには小さいほうが扱いやすいので 防水 ツーリングに持っていくので。防滴でも可。 felica…

松原通りきっちん、ミュンヘン

プレミアムフライデー自主協賛。 松原通りきっちん 六波羅蜜寺の近くの立ち飲みもできる惣菜屋さん。 スペルミスを2つ発見。 松原通り きっちん - ホーム ミュンヘン 入り口が3つあるけど、どう違うのかわからん。とりあえず真ん中の扉を開けてみた。ランチ…

はしげん、 立ち呑み きなり、牛串のけん

長岡京方面へ。 はしげん 長岡京市役所そばの飲食店エリアの繁盛店。さすが、うまいし、接客もしっかりしてる。お値段は高め(当社比)やけど、リーズナブル。r.gnavi.co.jp 立ち呑み きなり JR長岡京駅の方に歩いて行ってええあんばいの立ち飲み屋発見。 r.gn…

海鮮居酒屋ランラン、むつごろう、しぶや

西院駅から南へ。 海鮮居酒屋ランラン 歩いていて発見。最初の客やったけど、続けて女性のソロ客がお二人。お店のお二人と合わせて両手に花花。 内装はスナック的。ややタバコ臭い。 むつごろう もっこす料理と銘打っているからには馬刺とか天草の魚とあるの…

253バー

知人が開いたお店に初訪問。「にこみばー」と読んでやってください。 www.253bar.com

ととろ

1か月ぶり。 軟禁ツアー商法にひっかかったかもというバイトのオバちゃん(ゆうても私より若そう)の話が興味深かった。

立ち呑み くにし、立ち飲み だるま、 立呑処たもん、大衆酒場 うめだ屋

立ち呑み くにし 大阪出張の帰り。日本一長いアーケードが始まる前に吸い込まれてしもうた。去年の9月に開店したらしい。BGMはサルサ。アテは初カツオのたたき390円。ビーなんちゃらはビンのみ。 近所に欲しいタイプのお店やわ。[食べログ]アクセスが制限さ…

風、酒菜家わんど、ぜっ品

風 五条通りに看板が出てるお店。元スナックみたいな内装。8本とドリンク、枝豆、一品(冷奴)で1500円。 生なんちゃらは微妙やった。retty.me 酒菜家わんど 2軒めの近くは飲食店が突然現れるエリアで、その端っこあたり。 じいちゃんばあちゃんの店かと思っ…

たつのや

黒鉄という店が模様替え。丹波地鶏から馬刺へ。でもタテガミは品切れやった。 とん平(写真右中)はやや珍しいパターン。 日本酒は1アイテムだけしかない。

千ちゃん、三ちゃん

千ちゃん クルマで通りかかった時に気になったお店へ。どっちかというと、居酒屋よりも定食屋。 壁のメニューは過去のもので、ホワイトボードのメニューがready。 retty.me 三ちゃん 途中京都ファミリーに寄り道したりしながら梅津段町まで歩いてきて2軒め。…

酒家 京、じゅらく、松正

今日は愉快なサザエさんやったので、帰宅してから徒歩圏内探索。 酒家 京 ケーヨーデイツー洛西店の裏手の地元型居酒屋。 じゅらく 桂川駅、洛西口駅の前から大原野ICへと続く道の、コープのやや西に行ったところにある居酒屋さん。メニュー数の多いオーソド…

誠、中家

今日は人生最強の寝違えでずっと苦しんでたけど、ようやく緩んできたのと、帰って食事を作るのはしんどそうなので寄り道。 誠 リドの前を下がったあたりに新しくできたお店。お上品で高級(当社比)。ウリの丹波地鶏が今日は入ってこなかったということで、残…

ずっころばし

10年ぶりくらい?御肴ずっころばし – 栞屋グループ retty.me