2015-10-02から1日間の記事一覧

ととろ

前回行った時は「甲子園の鳥羽高校の試合見てきた」といっていたお客さんがいたので、2か月ぶりか。 秋らしいメニューが増えている。 流れていたテレビ番組で、まさに店の前の道を警察が地上と上空からチェイスしている場面がでてきて、一同おおいに盛り上が…

はてなブログをなんとなくはてなダイアリー風にする

web

はてなブログをはてなダイアリーっぽく日単位でまとまったように見せる。テーマはEpicに対応、というか、Epic限定。 .entry-date.date.middle, .entry-date.date.last{ display:none !important; }

人間ドック

2年ぶり2回めに人間ドック。今回も京都桂病院。胃の検査はバリウム。特に滞りなく終了。 京都桂病院は斜面にたくさんの棟が並び、複雑なダンジョン状態。1階と2階がつながっていたりする。 下剤を渡される時「4、5時間でゆっくりと効くタイプです」と言われ…

光でんわ解約

契約したまま久しく使っていなかったフレッツ光でんわを解約。契約当時はスカパー!のPay per viewのデータ送信のために必要だったけど、今スカパー!はStarDigioでしか使っていない。 フレッツの公式サイトにある0120番号に携帯電話から連絡したら口頭だけ…