トラックボールがおなくなりに

 愛用しているLogicoolのトラックボールM570tが2月頭ころからおかしくなった。

  • 親指でボールを動かしても動かないが、人差し指で動かすと動く。
  • 人差し指があたる位置(ほぼ真上)に親指を持っていっても動かない。
  • 本体を振るとしばらくは動く。
  • 本体を前上がりに置くと動く。
  • クリーニングしても変化なし。

 よくわからんが、とりあえず前上がりにして使っていた。

 数日前からホイールがスクロールダウンしにくくなった。いよいよ限界かと諦めてamazonに発注。型番が変わっているけど、どこが変わっているかわからん。

 過去の注文履歴を見ると2年ちょっとが寿命ものもよう。

 284円足せば3年保証になるけど、面倒だし、その頃には次のモデルが出ているかも知れないので通常の1年保証に。