京・叡善、まるさんかくしかく、Azukiya

京・叡善

 三条のなんちゃらろぉじの第1号のネオ横丁がこのあたりにあると聞いてやってきた。
 食事需要と飲み需要の両対応のお店。カウンター(ただしカウンターしているのは壁)席だけ。
 鴨ローストもきんぴらもうまい。
 左下の大石長一郎琥珀熟成がうまい。さすがの貯蔵マニア。お元気かなあ。

kyoto-eizen.com

日本酒bar まるさんかくしかく

 同じネオ横丁の二階の立ち飲み日本酒バー。弥栄鶴山廃純米とカネナカ生酛純米をいただいた。弥栄鶴はいい具合に老ねとる。

nihonshu-marusankakushikaku.jp

Azukiya

 四条大宮新宿会館1階の、てらの手前に立ち飲みができてた。てらの奥の、福なんちゃらゆう店の跡地にも立ち飲みができてた。ご同慶の至りなり。

retty.me