安兵衛、楽、徳島ステーションBrewery

 阿波シクロクロスの前日移動で、徳島市内行脚。

安兵衛

 普通、JR駅そばは飲食店があまりないというのが通り相場やけど、徳島はそうじゃないというのに気づいて探索。まずは定食屋兼酒場。吉田Louisの酒場放浪記にも登場したらしい。
 焼鳥はかたいとやわらかいの2種類。かたいを選択。豆腐の唐揚げという見慣れないメニューをオーダーしたら揚げだし豆腐みたいなのが出てきた。液体はポン酢しょうゆだった。

www.hotpepper.jp

大衆酒場 楽 徳島駅前店

 ネオ酒場。前の店の3倍くらいのスペースに半分くらいのお客さん。お客さんは正直やわ。
 プレーンチューハイが本当にプレーンだったり、冷凍レモンチューハイがあったりと、ドリンクメニュー指導をしていると思われる某社もいろいろとパ…、じゃなかった、研究に怠りないようで。

www.hotpepper.jp

徳島ステーションBrewery

 徳島駅地下にバル街があると聞いて。
いただいたのはやっとさーIPAとAWAホワイト。特にIPAはバランスええで。食べ物はアンチョビキャベツとレーズンバター。

tokushimabrewery.owst.jp