Tuya規格のコンセントをPCから操る

 MerossのPCからのコントロールがうまくいかなかったので、もっとメジャーな、ハッキング情報も多いTuya規格のコンセントも買ってみた。
 しかしこれまた未実現。

 参考にしたページはここ。
neocat.hatenablog.com
 node.jsって何?状態からなんとかインストールしてエラーで止まらないようにはできたが、反応が帰ってこない。
 keyやidが間違っているのかもしれない。取得はここを参考にしてMan in the mirro proxyを使用。useridとidは別もんなんだろうか。
qiita.com

 他にも以下も試してみた。
github.com
github.com
 「おっ、PHPで動くやん」と思ったが、エラーで動かない。たどっていったらpythonが出てきて挫折。

 このスマートプラグの誤算が一つ。オンオフは2つのコンセントが独立しているけど、電力使用量は合計しか表示されない。