大鵬、きっちん、Karr、きゃさ、HIGHBALL BAR 京都1923

 リフレッシュ休暇や暑さの関係で、5月以来のプレミアムフライデー自主協賛シリーズ。

大鵬

 まずは二条城近くの人気店へ。人気店だけど、さすがに平日の13時過ぎには待たずに入店てきた。悶絶するほど辛くはないが、肉の旨みが感じられる。
 でも大テーブルのことをカウンターと呼ぶのってどやねん。そりゃ客同士が向かい合うけど。

retty.me

松原通り きっちん

 14か月ぶり3度めの訪問。以前は惣菜の持ち帰りがメインやったけど、今は立ち飲みが中心に。きれいなのれんができてた。
 プレーンチューハイのベースは麦と芋から選択。

PUB Karr

 こちらは15か月ぶり。京都醸造の不死鳥とPUNK IPA。どちらもIPA。
 店主が前自転車の話をしたのを覚えていた。

立ち呑み「きゃさ」

 繁盛店やけど、この時刻ならまだすいていた。

HIGHBALL BAR 京都1923

 飲み物は見事なんだ。レーズンバターがなかなか出てこなくて「まだ?」と聞いたらすぐ出てきた。切ったらすむメニューなので通っていなかったのはほぼ確実なのに、
通っていなかったのを認めなかったのは往生際が悪いで。ニイチャン。