東陽、江戸っ子、もつ焼きセンター

 長期休暇の翌々日には宿泊出張。
 宿泊地の茅場町から東西線に乗って東陽町へ。南砂方面に歩き始めたけど、めぼしい店はなく、南砂から東西線で1駅戻り、今度は西へ歩き始める。

立ち呑東陽

 サラリーマン系の立ち飲み。アフリカ系のニイチャンがソロ飲みしてはる。さすがお江戸は国際都市やわ。
 サワーの焼酎を注文したら「チューハイね」と。だったらメニューにもそう書けばええのに。 

江戸っ子

 木場に向かって歩いていてええ感じの店があったんで近づいてみたら江戸っ子ですやん。

もつ焼きセンター木場

 江戸っ子のすぐそば。やたら元気のいい店長がそこそこ日本語もできるチャイニーズのニイチャン2人とネエチャン1人を操るという、ある意味とても現代東京的なお店。

retty.me