ホームラン食堂、宮尾酒店、武藤酒店、森重立呑店、大上酒店

 帰省のついで小倉で途中下車

ホームラン食堂魚町スタジアム

 まずは商店街探索。魚町アーケードの中の昼飲み店、

retty.me

宮原酒店

 折尾の高橋酒店を訪問した時、チェック漏れで訪問しなかった宮尾酒店へ。地元のお達者さんの集会場みたいな感じ。某社の製品は一切見当たりません。
 件の高橋酒店、ご主人の体調不良でずっと閉まっているとか。

retty.me

武藤酒店

 黒崎まで電車で移動し、Google Mapsの導きに乗って訪問。なごむ。
 ここでもお客さんの会話で高橋酒店が話題になってた。

hitosara.com

森重立呑店

 さらにGoogle Mapsの導きで。Googleさん、すごい。というより北九州すごいというべきか。ハズレがあらへん。

hitosara.com

大上酒店

 さらにGoogle Mapsに導かれて来たここもまた素晴らしい角打ち。北九州市はパラダイス。

loco.yahoo.co.jp