せいちゃん、潤ん、ここち

 直帰出張なので、「一人外飲みは週一」のカウント外。

せいちゃん

 七条ニック改め(ちゅうてももうかなり経つけど)ケーヨーD2七条店の西側のお店。生ビールはちゃんと生の味がしてひと安心。
 鳥焼きととん平。どちらも安心のおいしさ。

www.hotpepper.jp

ゆ潤ん

 七条通を西に進んで、クルマから見かけていた店に入ってみる。なんて読むんでしょうね。
 常連さんがいてもべたべたしてなくて、一見さんにも心地よい。
 玉子ゴマ油焼きとハムカツ揚げ。

gourmet.suntory.co.jp

ここち

 むかしカラオケの店だったところが居酒屋になっていたので入ってみた。ほぼ民家みたいなこたつ居酒屋だった。堀こたつではないので、股関節の固い私にはつらいところもある。メニューは豊富。