鳥とり、てらけん、豊後高田どり酒場

 新しくできた千本今出川の立ち飲みに行ってみたが、お休みだった。

鳥とり

 西陣京極まで歩いてきて、そのはずれの鶏のお店。鶏肉のうまさがあるわ。

toridori-kyoto.com

てらけん本家 四条大宮店

 四条大宮までバスで戻ってみたら新しい店ができていたので寄ってみた。298均一のネオ酒場系チェーン店。
 モツ焼きメニューがあったのでオーダーしてみたら、ネギ間て辛味噌添えという東松山系だった。

 検索してみたらさくら水産だった。確かにこのあたりにさくら水産があったのは記憶している。
www.teraken.co.jp

豊後高田どり酒場桂店

 さらに桂まで戻ってきてもう1軒。白木屋だったところが業態替えして、同じモンテローザの豊後高田どり市場へ。直営の養鶏場を豊後高田に作っているんだとか。

www.monteroza.co.jp