はな串、ココロ

 寺町にPC用ファンを買い出しに入ったついでに付近を徘徊。

はな串 河原町店

 「揚げもんでも食べたいな」と思って歩いていたら、ええ具合にはな串の新しい店に遭遇。そういえばこのあたりに新しい店を出してたと思い出した。
 が、本店とはいろんな面で別の世界。店内の客は私を含めて5人なのに串カツと明太子卵焼きが出てくるまで30分。ウケを狙ったと思われるマニフェストは、外国語ができないといいながら日本語も変。

r.gnavi.co.jp

立ち呑みココロ

 開店直後に来て以来だけど、8月に2周年を迎えたらしい。
 豚ツラ(お江戸風に言うならカシラ)がうまい。関西でいただいた中では最高レベルかも。