HDDレコーダ新調

 HDDの残り容量が厳しくなってきたこともあってHDDレコーダを新調。引き続きPanasonicで、DMR-BRZ1020。3チューナー1TB。全録は要らんのでこの程度で。

 ケーズデンキのリアル店舗に行って、ケーズのウェブとほぼ同じ値段(ー安心カード割引-端数)で決着。

 それまでのメインのDMR-BW780は控えに、控えだった東芝RD-S601は退役。東芝機に比べると体積は6分の1程度。テクノロジーの進歩ってすごい。

 セッティングはまず元メイン機のリモコンコードを変更。そのあと結線し直してから新機を設定。さらにDIMORAへ登録して、いつもの録画予約を手動で設定しようとするが、エラーが出る。どうやら本体のほうで番組データを受信していないために出たエラーらしい。

 新機にツッコミ入れたいのは今のところ2点。

  • 設定画面のアニメーションがうっとうしいんじゃ。
  • ネットワーク動画サービスを見ようとすると録画中の番組がDRになってしまう。