華、大和、Dare-Yame

 円町侵攻作戦その2。

キッチン華

 円町ゆうか太子道。洋食屋さん兼居酒屋みたいな店。ミンチカツ720円はいかにも洋食屋さん。ホソの串やき680円。
 このあたりは中華と寿司と定食が多いような気がする。

retty.me

やきとり大和

 焼鳥のお店。
 他のお客さんが「立山!」と注文したら、おやっさんが「やめといたほうがええで。高いし」と。いい人やわ。

京都炭焼やきとり大和 - kyoto-daiwa-toyama ページ!

r.gnavi.co.jp

Dare-Yame

 その名の通り鹿児島の焼酎の品揃えが豊富だけど、日本酒もなかなか。生ビールもうまい。いただいたのは小牧醸造のボン2人の名前を取った一尚。
 米澤もち豚バラ串焼きおろしポンズと地鶏もも肉タタキのニンニク甘露醤油和え。どっちもうまいが、鶏肉はもう少し火を通したほうがええんちゃうか。お通しが鮎の塩焼き。
 先客の4人組、みなスキンヘッド。宗教家の皆さんやな。

retty.me