Tadg's、どんがま、まむぅ

 プレミアムフライデー自主協賛で午後休暇

高橋酒店

 5時には閉まる角打ちということでプレミアムフライデーに伏見までやってきたけど、やっぱり開いてない。廃業したのかも。

林市酒店

 伏見稲荷近くの角打ちにやってきたが、こちらも閉まっている。酒の自動販売機が入れ替えられていないし、廃業しているっぽい。

Gastro Pub Tadg's

 結局無難なところに落ち着いてしもうた。
 この時間はランチとビアだけで、一般的つまみはない。スルガベイインペリアルIPA。

retty.me

どんがま

 三条木屋町下がったところのお店。14時に開店とか。入口付近は立ち飲み、奥は堀こたつ。上の階にも部屋あり。
 京生麩の田楽、自家製鶏ハム、レンコンの明太マヨネーズ和え。どれも酒が進む味付け。

dongama.owst.jp

ちょいめし酒家 まむぅ

いかがわしいサービスを提供するお店が並ぶ西石垣通りのレンタサイクルショップの2階。焼酎のラインアップが豊富。チューハイプレーンがちゃんとプレーン。甲類ベースというとだけど、妙に甘い。でも韓国焼酎でもないとか。
しらすとお揚げの酢の物、ジャンボアスパラの肉巻き、照り焼きチキン。

retty.me