読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

z3 compactでROM焼き直し

mobile

 いろいろ考えた末、rootedなMarshmallowにしようと思い、まずrootedにするためにKitkatのROMを焼こうとするが、接続待ちから先に進まない。

 それではとFlashToolの最新版0.9.22.3を落としてこようとするが、公式置き場はなんか変なサイトばかり。ミラーで落とすことができた。ここで先ほどのミス発見。flashモードはボリュームアップボタンではなくボリュームダウンボタンを押しながらプラグだった。
 でROM焼き。UIが0.9.18.6とは違っていてwipeの設定がわからん。とりあえずどれもチェックせずにスタートしてみたが、終了後起動ループに。再度挑戦しても同様。

 あきらめてROM焼きに成功したLollipopのftfで焼いてみるが途中でエラー。あらためて検索してみる。どうやら左上のボックスを全部チェックするもんらしい。そこをチェックして焼いたら成功。なんとか元のレベルまで戻せた。

 途中で失敗発見。週末のツーリング中に撮影した写真のバックアップ取らずに書いてしもうたがな。

 今度は前のようにアプリを自動でインストールしてくれない。なんでやねん。

 で、ついでにMarshmallowにOTAでアップデート。電池の減りが早いとか、動作がもっさりとかいう評判もあるが、とりあえずやってみる。