はてなフォトライフのAndroidアプリ提供終了とな

 おっと、Androidアプリのサポート終了か。いつもながらiPhone偏愛やなあ。

hatena.g.hatena.ne.jp

 Androidの特徴である共有ってものがわかってへんのちゃう。

つきましては、今後はスマートフォンからアップロードする場合には、下記の機能をご利用いただきますようお願い申し上げます。
メール投稿機能 ( http://f.hatena.ne.jp/my/mail )
Web版アップロード画面 ( http://f.hatena.ne.jp/my/up )
はてなブログ Androidアプリ

 はてなブログのAndroidアプリが写真の共有アプリ候補として出てくるので、3枚の写真を共有してみた。本文欄に3枚の写真の暫定はてな記法みたいなものが記入されている。つまり、本文をこのままスマートフォンで書かなあかんやんか。スマートフォンから写真をアップロードして、本文をPCで書きたいのに。

 「そうか、下書き保存すればいいのか」と思って下書き保存してみたが、3枚共有したうちの最初の1枚しか共有されてへんがな。これはAndroidアプリのバグ&検証不足やわ。愛情ないな。

 しかも、PCから編集する時は見たままモードになっとる。普段ははてな記法モードなんやけど、Androidアプリが見たままモードやからPCでもそれが引き継がれるんやね。これは最初の起稿時のモードが維持されるという仕様上やむないかもしれないけど、なんか違う。

 Andoroid対応が遅いからはてなダイアリーから離れたというユーザーを何人か知っているけど、それでええのん?