読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナのAndroidWatch Reedone X1購入

mobile

 aliexpressでチャイナなAndroidWatch購入。AndroidWareでなくAndroid 4.3が走っている。GPSやハートレードモニター機能があるということで、ランニングの記録に使えそうと思って。

锐动X1-锐动智能穿戴-锐动智能穿戴

Buy Products Online from China Wholesalers at Aliexpress.com



 Android 4.3とはいえ、独自のUIをかぶっている。
 アプリはウェブサイトのQRコードを読み込ませてインストール。

 bluetoothのペアリングをしてみた。カメラコントロール、ウォッチからスマートフォン捜索、スマートフォンからウォッチ捜索はできた。
 ハートレートはけっこう早く計測する。逆にGPSは衛星を4つまでは掴むが、位置を測定できるまでには至らない。ハートレートや位置情報を継続して記録するアプリは入っていない。
 スマートフォンアプリからウォッチアプリをインストールできる。この中にWedyModがあるってことはルート化されている?
 インストールできるアプリにshopというのがあって、これが外部アプリをインストールするためのアプリかと思ったが、Bluetoothテザリングが設定できなかったのでインターネットと通信ができず、起動時にエラーが出る。ちなみにwi-fiは非対応のもよう。
 ということで、自由度はかなり低い。ちょっと後悔中。