はてなキーワードリンクが解除できない

 プロ様なのに。

 泥は着てても Ver. 2.0の方は消えているのに、こちらの方は消えていない。なんで。設定は確かに「付与しない」に設定しているのに。

 しばらくいじっていて仕組みが見当ついた。
 「付与しない」設定になっているときに更新されたエントリーはリンクがつかないという仕様じゃなかろうか。シロウト返りしていた時期に投稿・更新されたものは自動リンクがついていて、プロだった時に更新されたものは自動リンクがない。自動リンクが付いているエントリーを更新したら自動リンクが消えた。

 「自動リンクがうっとうしいからプロになった」って人には、過去のメッセージを更新しなければ消えないので、しんどい仕様かと。

 シロウト帰りした時に、プロ時代の文書に自動リンクがついていたかどうかは不明。