2019-08-25から1日間の記事一覧

ディフォルトと別のゲートウェイを使う

PC

これの続き。 doroyamada.hatenablog.jp まず考えたのはftpプロキシを使うこと。ウェブサーバにftp-proxyをインストールしてみたが、うまくいかない。 ではとルータのルーティングで設定できるのではと思ったが、アイ・オー・データの無線LANルータにはルー…

ロリポップのftpサーバが反応しなくなった

PC

ロリポップのサーバでautoFTP on wineが反応しなくなった。ログインまではできるが、転送しようとすると止まってしまう。ftpコマンドやlftpコマンドでも、ログインまではできるがlsやcdで反応が返ってこない。いろいろ調べてset ftp:ssl-allow offとかset ft…

apt-cacher-ngのキャッシュ、続き

PC

これの続き。 doroyamada.hatenablog.jp 検索してみた。 https の場合はキャッシュせずに直接見に行かせる設定が出来るようです. apt-cacher-ng で https リポジトリを直接アクセスするようにする – matoken's meme PassThroughPattern: .* これでうまく行…

ソリューションは楽天カード?

Felica電子マネーはモバイルSuica、モバイルEdy、QuicPayの3種類を使用している。元々はQuicPayをメインにしていたけど、よく行くフレスコが対応していないので、楽天経済に深く関わりたくはないと思いながらモバイルEdyも使うようになった。さらにQuicPayの…