2016-10-16から1日間の記事一覧

三代目まるしん

会津若松2軒め。今時のなんちゃってレトロのお店。 お通しが七輪焼き。ハムカツがでかくて厚い。会津地酒の8本コンテナー使用、駐車場付き。 七輪の火力弱すぎ。結局ハムカツを食べ終わるまでに焼きあがらず。ニイチャンに指摘して、「もうええから。勘定し…

鶴我

宿は会津若松駅近くに取ったけど、飲食店街はひと駅南の七日町あたりだった。さすがに日曜日は休みの店が多いけど、そんな中で開いている店に。 見た感じで覚悟はしていたけど、高めの方お値段。観光客相手か。でも値段に負けないパフォーマンス。フタゴエは…

喜多方 おたづき通り

ふれあい通りほどではないけど、いくつか蔵が残る。

喜多方 ふれあい通り

蔵の街喜多方のいちばんの見どころエリア。一部で電線が地中化されているが、電線と電柱がうっとうしさが写真を見返しているとよくわかる。

喜多方 大沢集落の蔵

まったく観光地扱いされていないけど、立派な蔵が何軒かあった。

喜多方 三津谷の蔵

杉山から2kmほど下って三津谷の集落。こちらはレンガ(タイル?)の蔵が中心。

喜多方 杉山の蔵

喜多方の市街地からゆるゆると登っていったところにある。白壁の土蔵が残る。まったく観光地化してなくてええわ。 米沢街道に戻った、杉山の入り口のあたりの集落にもいくつか蔵がある。

喜多方市塩川町 屋号とのれんの町

のれんと屋号の町らしいが、あまりみつからんかった。先を急いでいたのでさっとしか探していないけど。

磐梯熱海 芸妓屋組合事務所

磐梯熱海の新旧温泉街の真ん中あたりに熱海芸妓屋組合の建物があった。温泉がレジャーの主役だった頃はさぞかし栄えたんだろうと想像する。

郡山 赤木町 遊郭跡

遊郭の入り口の大門だけが残っていたが、震災のあと撤去されたとの情報を得たので行ってみた。 震災のせいか、在りし日の風景と違いすぎて、自転車で30分以上はこのあたりをうろうろしたんじゃなかろうか。huusan.exblog.jp blog.goo.ne.jp tsuri-ten.cocolo…